skoharaの日記

日々のいろいろ

今日のトリノ五輪・女子フィギュアSP

そして、いよいよですね。女子フィギュアSP。ここ数ヶ月、日本を騒がせた女子フィギュアがついにスタートです。果たして安藤美姫は結果を出せるのか、村主、荒川はメダルに届くのか。深夜3時〜早朝6時、7時ぐらいまで。スタート順は以下にあります。
http://www.torino2006.org/ENG/IDF/FS/C51A1_FSW010200.html

さて、問題は日本勢はどのくらいの順位で来るのか。1位スルツカヤはおそらく固いでしょう。ただ、スルツカヤもGPファイルではSPはよくありませんでした。それにここに来てロシア勢フィギュア完全制覇のプレッシャーも出てきました。そんな中でどのような滑りを見せるか。2位有力のサーシャ・コーエンもすごい選手ですがポカがある選手。最終滑走だけに有利ですが何が起こるかわかりません。

おそらく、14番スタートの安藤美姫が順当に行けばその時点でトップに立ってくれるはず。しかし、18番のスルツカヤに抜かれるでしょう。その後の日本勢、村主章枝荒川静香がどこまでスルツカヤに迫れるか。そして、最後にコストナーサーシャ・コーエンを上回れるかどうかが最大の焦点になりそうです。

SPが終わった段階で、もうある程度、日本勢の順位が見えてくると思います。非常に重要な1日になりそうです。