skoharaの日記

日々のいろいろ

トリノ五輪・女子フィギュアSP

http://www.torino2006.org/ENG/IDF/FS/C73A_FSW010200.html
サーシャ・コーエンスルツカヤを押さえてのトップ!。荒川静香3位!、村主章枝は4位。日本女子勢は結果を出してきましたね。今回の結果を見ると事実上、メダル争いは上位4名に絞られた感じがします。

1 サーシャ・コーエン 66.73
2 スルツカヤ 66.70
3 荒川静香 66.02
4 村主章枝 61.75
5 キミー・マイスナー 59.40
6 ゲデヴァニシヴィリ 57.90

1位から3位はほぼ横一線と見ていいでしょう。それを追える点差、だいたい6点以内に入っているには村主だけです。4人中2人が日本人ということは日本勢のメダルはほぼ間違いないところでしょう。

5位マイスナーもまだ可能性は残しているとは思いますが、実績・3位との点差(6.62)から言っても難しいと思います。ゲデヴァニシヴィリはさらに厳しく、これ以下はほぼ無い感じです。実力者が失敗せず上に来ているので、大逆転は無さそうな感じです。コストナーは失敗しましたが、やはり今シーズンの結果が出たという感じですね・・。