skoharaの日記

日々のいろいろ

村主章枝、安藤美姫のトリノ

村主は点が伸びませんでしたね・・。ちょっとこれは納得いきません。残念でしたが、私が見た感じではやはり全日本の方が出来が良かった気がします。もうちょっと120点まではいっても良かったと思います。しかし、それでは3位には届かず、SPでの点差を逆転できず4位というのは変わりません。やはり一度、世界選手権で金を取って世界的な格をつけてほしいと思います。

安藤は4回転にチャレンジ。かなりの回転不足で3回転判定ですが、よくチャレンジしました。安藤は初めての五輪です。荒川静香長野五輪は16歳で13位。それ以上に期待されていたといえ、18歳で15位ですから、それを考えると将来の金メダルも充分あり得ると言えます。また、今回はマスコミの注目を村主・荒川から引きつける役割をしっかり果たしたと言えます。城田さんが言うように伊藤みどりは1人で注目を浴び、プレッシャーにつぶされました。それを今回は3人が分担でき、金につながったと思います。
http://torino2006.nikkansports.com/figure/f-ol-tp3-060224-0053.html