skoharaの日記

日々のいろいろ

安楽椅子探偵6

http://anraku.asahi.co.jp/
昔、全国放送が一回だけあった安楽椅子探偵綾辻行人有栖川有栖原作のミステリーで犯人を当てる番組です。私は全国放送以来2回目のチャレンジ。地上波では3/3に放送されましたが熊本では地上波で見ることは出来ないのですがミステリーチャンネルでやってくれるのに気づいて今回挑戦することにしました。

今回は、結構早い段階で結論にたどり着いたのですが、さすがにこの答えはどうかと思い、何度も再検討しており解答が遅くなりました。あと400文字程度の制限に結構引っかかり、文章を削るのも大変でした。

で、解答編も3/10にあったのですが、ミステリーチャンネルで録画していた分をようやく見ました。やっぱり結論はあってたので満足です。まあ、選ばれないのは仕方ないですね。やっぱりこれは早い段階で結論を導いて後は解答の文章の校正に時間をかけた方が良さそうです。早くも次回が楽しみですが、何年後かな・・。それまでに見ていない昔の分を楽しみたいです。