skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会、6月定例会

ガイスター大会で優勝! 今回はかなりつきもありました。決勝では2戦目でほぼ負けだったのですがそこでの起死回生から最終戦を取って勝利。昨年のブラフ大会以来の優勝でした。

CORXミニ大会でも連覇を狙おうとしましたが決勝戦で敗退。決勝まで来るとミスが許されないですね・・。3点が出なかった・・。

それから初めて「うんすんカルタ」をプレイ。なるほど、多人数チーム戦のトリックテイキングで面白い。しかし、こういうゲームが熊本・人吉に伝わっているというのが面白いですね。とりあえず入手することにしました。

あとは謎のクイズゲームを最後にしましたがなかなか面白かったです。