skoharaの日記

日々のいろいろ

フランスvsスイス

今大会、果たしてフランスは強いのか。強豪といえるのか。それが明らかになると期待していた試合です。

フランスは中盤は支配。そしてゴール前へ行くものの、フィニッシュのアイデアがない感じ。支配してシュートまでいっても入る気配がない。後半に入ってしばらくたったぐらいで0−0の雰囲気が漂う展開でした。

ただ、スイスがそれから選手交代などで主導権をつかんだ時間帯もあったのですが結局決まらず。フランスも選手を替えるも相変わらず決定力を欠く・・。

結局0−0の引き分け。グループリーグの戦いとしてはこれでいいわけですが、フランスはベスト8以上は厳しいな、と思いました。この調子だと韓国にも充分可能性はありそうです。