skoharaの日記

日々のいろいろ

ブラジルvsクロアチア

いよいよブラジル登場。ロナウジーニョアドリアーノ、カカ、ロナウド(orロビーニョ)のクァルテット・マジコ(魔法の4人組)を擁する優勝候補大本命。それにふさわしい試合をするかが注目でしたが・・。

前半から動きの質はともかく量は今ひとつ。とりあえず初戦だし慎重に、という感じでしょうか。特にロナウドがいつも以上に動いてなかった。しかし、それでもカカの一撃で先制点。どんな状態でも高い個人技が点数を生める。

対するクロアチアも次第に攻勢に。おしいチャンスを何回も作るものの、同点にはならず。しかし、ブラジル相手と言うことを考えれば非常に良い戦いをしたと思います。

結局1-0でブラジルはまずまずの初戦。ただ、優勝候補としてはやはり物足りない。これから上げていくのだろうか・・。クロアチアもよかったので、2番手で決勝トーナメントに上がれる
可能性はかなりありそうです。日本のメディアは初戦負けは4%の確率でしか上がれないとかよく言ってますが、クロアチアも初戦敗戦です。しかし、可能性は日本とは全く異なるでしょう。