skoharaの日記

日々のいろいろ

エクアドルvsコスタリカ

エクアドルは勝てば決勝トーナメント進出が決定。ドイツに果敢に立ち向かって敗戦したコスタリカも勝てば最後がポーランド戦だけに決勝トーナメント進出もある。どちらも勝ちたい試合。

試合はどちらも決め手を欠く展開。あまり見所はない感じ。しかし今回のエクアドルは勝負強い。前半8分にC.テノリオがヘッドで先制。その後も一点を守る展開ではなく互角の勝負で後半へ。

エクアドルは後半から我らがカビエデス投入。今回も何かやってくれそう。対するコスタリカはドイツ戦2得点のワンチョペがもう一つ。ワンチョペがパスを出す展開では得点は難しい。コスタリカがどちらといえばボールを支配しつつエクアドルがカウンター気味の展開の中、後半9分にスローインからデルガドのすごいゴール。ここしかないところへのシュートはすごい。

その後もコスタリカは猛攻というわけではなく反撃に迫力がない・・。そしてロスタイム。エクアドルは右サイドからのクロスにカビエデス! ゴール後のマスクパフォーマンスには実は悲しいわけがありました・・。
http://worldinfo.fc2web.com/football/forotilino.htm

エクアドルは完勝でドイツと共に決勝トーナメント進出。これでA組最終戦は消化試合確定ですが、1位になるか2位になるかで相手も変わってきますし、またカビエデスも楽しみなのでドイツvsエクアドルに注目したいと思います。