skoharaの日記

日々のいろいろ

イングランドvsトリニダード・トバゴ

イングランドは勝てば決勝トーナメント進出決定。トリニダード・トバゴは初戦のスウェーデン相手に引き分けているので、ここも引き分け狙いで最終戦にもつれ込ませたいところ。

そして、イングランドは初戦で悪かったチーム状態をどこまで修正できるかが見所でした。しかし、前半、ほとんどよくなっていません・・。イングランドは決定的チャンスもゴール前で精彩を欠くプレイ。特にクラウチが外したシュートはひどかったです。

後半開始直後に立て直してくるかな、と思ったらほとんど変わらず・・。このままではかなりまずいのでは・・。というところでエリクソン監督は負傷から復帰のルーニーをいよいよ投入。ルーニーは動き自体はそこそこ。しかし、決定的な場面は作れず・・。これはいよいよドローか、と思われましたが、トリニダード・トバゴにも疲れが見えた後半38分、ベッカムのクロスをクラウチ。今日精彩を欠いていたクラウチでしたが最後にやりました。やはりこういう引いた相手には高さが有効でした。

こうなるとトリニダード・トバゴも攻めに出ますが、さすがに疲労は隠せず。守備でも動けなくなったところにジェラードの必殺ミドルが出てだめ押し。イングランドは決勝トーナメント進出です。

終盤は個人のレベルの高さを見せたものの、優勝に向けこれからどこまでコンディションを上げていけるのか。イングランド、ちょっと不安になる試合でした。