skoharaの日記

日々のいろいろ

B組最終戦 イングランドvsスウェーデン

A組が1位ドイツ、2位エクアドルが決定。ということはB組は1位になってエクアドル戦を目指したいところ。イングランドはドローで1位に。スウェーデンはまず引き分け以上で決勝トーナメント進出、勝てば1位になれます。スウェーデンがドローでいいと思えば停滞する試合になるかもしれません。

対するB組の裏試合はトリニダード・トバゴvsパラグアイトリニダード・トバゴは勝てば可能性がありますが、得失点差で勝っても敗退がある厳しい状況。パラグアイはすでに望みを絶たれていますが一勝して国に帰りたいところだと思います。

イングランドvsスウェーデンは激しい試合になりました。
イングランドは前半、今大会で最も良い試合内容だったと思います。ただ、オーウェンの負傷はかなり痛いです。vsスウェーデン38年ぶりの勝利が目前でしたが結局ドロー。スウェーデンも意地を見せました。

トリニダード・トバゴvsパラグアイトリニダード・トバゴが結局勝てず・・。パラグアイは今まで一番いい動き。というのも敗退が決まってからでは悲しいですが、とりあえず一勝しました。トリニダード・トバゴは初出場で初勝ち点は取りましたが、結局無得点で大会を去ることになります。

この結果、B組1位はイングランド、2位はスウェーデン。ということはドイツvsスウェーデンイングランドvsエクアドルという1回戦の組み合わせが決定。