skoharaの日記

日々のいろいろ

決勝トーナメント一回戦 ポルトガルvsオランダ

荒れた試合になりました。最初、どうもポルトガル寄りのジャッジのように見えました。しかし、その後はポルトガルに2枚目のイエローで退場。試合の方はマニシェが決めた素晴らしいゴールで1−0で前半終了。1人多いオランダが劣勢をどう跳ね返すか、という面白い試合になりそうな予感でしたが・・。

後半カードが連発。主審の判定がおかしいというよりも実際にラフプレイも多かったと思います。それをうまく主審がコントロールできなかったとは思いますが・・。フィーゴは混乱の中、頭突き?でイエロー。さらにそのフィーゴが腕を顔にぶつけられブラールズ退場。10vs10になります。

ただでさえ荒れているのに遅延行為でGKにイエロー。さすがにこの状態での遅延行為の細かいチェックは荒れた試合に拍車をかけました。今度はデコがボールを渡さなかったことにより退場。ロスタイムは途中で小競り合いもあったので6分。さらにオランダも1人退場になるとんでもない試合。

結果的にはオランダは一点を返せませんでした。ポルトガルもデコが次の試合に出られず、喜んだのは次の対戦相手イングランドということになりそうです。