skoharaの日記

日々のいろいろ

ベスト8展望

ベスト8が出そろったワールドカップ。ここから戦いは熾烈になってきます。ベスト16ではこちらが勝った方が順当、という予想が出来たのですが、もはやどちらが勝ってもおかしくない夢の対決の連続です。

まずはドイツvsアルゼンチン。これは予測がつかないですね・・。私としてはドイツを応援しているという事もありますが、予想としてはドイツ勝利。やはりベスト16の勝ち方がアルゼンチンに比べとても良かったです。特にクローゼが状態が良いのでアルゼンチン相手でも勝てそうな気がします。しかし、すごい試合になるのは間違いないでしょう。

次にイタリアvsウクライナ。この試合だけはイタリア勝利で固いという予測です。ウクライナの力は現在残った強豪からは一段落ちると見ています。また、延長戦も戦っており体力的にも厳しいです。イタリアは状態はそれほど悪くないと見ています。1−0もいつものことです。

イングランドvsポルトガルも予想が難しい試合。勢いではポルトガルがありますがイングランドも一発がありますし、ポルトガルはデコがいないのもきついです。ややイングランド有利か。

最後にブラジルvsフランス。フランスはジダンの引退を伸ばすために全員がまとまっています。ジダン自身、調子は上向き。勢いはフランスです。しかし、ブラジルはガーナを容赦なく3−0で粉砕する力を見せました。パレイラのリアリズムの前にフランスも大敗する可能性すらあると思います。これもややブラジル有利と言えるかもしれません。しかし、流れはフランスです。鍵を握るのはロナウジーニョか。いままで、それほどの力を発揮していないロナウジーニョがそのままなのか、それとも爆発するのか。

今大会は強豪が順当に勝ってきただけにここからが面白いですね。
特にドイツvsアルゼンチンが大注目だと思います。