skoharaの日記

日々のいろいろ

カタン練習会・ミニゲーム会

結局カタンは4回プレイ。うち2勝。最後は終わってから気がついたけど11点取ってた(^^;。初めてチップ完全ランダムでやったけど、やっぱり偏りが出ますね。鉄がほとんどでない展開が2回続いて、勝利の2勝はともに都市1個だけでの勝利でした。

あとは「ほら吹き」「手荷物検査」と「テキサスホールデム」。手荷物検査は変わったゲームですね。なかなか演技というかロールプレイが難しい! ノリをよくして楽しみたいゲームです。「ほら吹き」は久々にやったら面白かったので定例会にも持って行きたいと思います。「テキサスホールデム」はなぜか圧勝。まあ、Aが2枚来ちゃうなんてこともあったし・・。手札だけで勝ってました。

カタン練習会はまた7/22にも。中央公民館3F和室です。もちろんカタン以外もOKです。

それから熊本からカタン大会出場者の方、熊本駅から9時10分のJRでちょうどいいぐらいなので、それに間に合うように8時50分ぐらいには熊本駅に集合したいと思っています。詳細はまたMLででも。