skoharaの日記

日々のいろいろ

土曜のミニゲーム会感想

クニツィアのツインズは面白かったです。ポーカーっぽい雰囲気なのに考えることは全く違う。どこで勝ってどこで負けるかを考えなければならない。最初にある程度の計画を立てるから、それがうまくいったときにはかなり嬉しい。いいですね、これ。しかし、N氏はこういう軽くて面白い、しかしあまり知られていないゲームをよく仕入れてくるのがすごい。私も負けずに何かオークション等でゲットしたくなってしまいます。

あとは久々のアムレット、貴族の務め。ちょうど6人になったのでアムレットをやったのですが、やっぱり面白い。が、今回はほとんど宝石取れなかった・・。やっぱり取れるところでは思い切って取らないとダメかも。貴族のつとめは最後にやったのですが、これも超久々。でも、シンプルな面白さは抜群ですね。これは定例会にまた持って行きたい。

あとは郵便馬車。4枚並べてたのにポシャった。当然勝てるわけ無い。しょうがないのでもう一回(^^;。今度は2人で勝負。これは勝利。どうも自分のプレイスタイルが2人専用になっているような気がする。4人には4人の戦い方があるようです。それを見つけなくては・・。といっても大会まで時間もないですが。

あ、9/10の第二日曜は今月は定例会がないので、ミニゲーム会を入れました。中央公民館、5F研修室2(13時〜21時)。ここでまた郵便馬車やろう。なお、定例会は9/23です。