skoharaの日記

日々のいろいろ

日本vsサウジアラビア

BSジャパンで見てました。結果は負けですが、決めるところで決めないとこうなるという試合でした。つまり内容は悪くなかったように思いました。ほとんどチームができあがっていない状態で相手は強豪サウジ。しかもアウェイ。もっとボールを支配されて圧倒されるかな、と思っていたのですが、立ち上がりはともかく途中からは日本ペースでした。決定的チャンスの数も日本がかなり多かったと思います。

まあ、そのチャンスを決める部分が今ひとつだったわけですが、それはサッカーですからまあこういう試合はありますね。正直なところ、ここまで戦えるとはと思っていませんでした。この試合は内容こそ大事と思っていたので、やっぱり見てよかったと思えました。

課題を挙げるとするならまずはミス。川口のあれはひどかった。失点シーンもうーん・・。しかし、運が無かった面も否定出来ません。批判されるのは最後のプレイかな。時間がないところでは当然ロングボールを入れるべき。前に人も入れずに何もせず終了。勝利への執念が感じられないのはこの大会では仕方ない面もありますが。

でも、全体的にはいい感じだったと思います。あとは決定力不足解消にイエメン戦は佐藤寿人先発で。巻はそろそろ得点がないと・・。