skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会9月定例会

20名参加でした(男15名、女5名)。
ひよりちゃん登場( id:yuuka_u_u )でなんだか和やかな雰囲気でしたね(^^)。ゲームは初登場が半分以上という珍しい会に。これも前回から間が空いたためかもしれません。個人的にはレイジが面白かったです。今回は6人でプレイ。トリックテイキングで特殊カードがあり、最後までわかりません。実際、最後どうなるか、というところで−5とかでて、かなり爆笑。これはいいですね。

あとはテンプテーション。ようやく買いました。久々のプレイでしたがやっぱり面白いです。これも定番化しそう。ウィナーズサークルは微妙にロイヤルターフと違いましたね。これが手にはいるようになったのはいいことです。少し高いですが。

それから来月にそなえ、サンクトペテルブルク。よく考えたら対人プレイはかなり久しぶりで勘が鈍ってました・・。PC版でアンドゥに慣れるとダメですね・・。しかし、来月に向けて多少はやれる感じ?かな。

2次会ではクイズ大会。予選は勝ったものの決勝では・・。しかし久々の早押しで面白かったですね。またやりたいです。2次会でのQMAの話しに触発され、今日は久々にQMAしてきたりしてます(^^;。