skoharaの日記

日々のいろいろ

ミニゲーム会

ピクショナリーをようやく初プレイ。
時間がかかりそうだったので今回はテスト的に30分と区切ってプレイ。
これは絵を描く力よりも何を描くかを問われそうですね。相手は答える力、発想力を要求されそう。お題によっては画力そのままの勝負もありますが(^^;、そうじゃないお題もいっぱい入っているようです。

もっと人数増やして1チーム3人以上にすると当てやすくなって早く終わると思います。

あとは紀元1503、サンクトペテルブルク、それとなぜかトリックテイキングが多くシュティッヒルン、トランプトリックス。紀元1503は今回は海賊防御が取れたので船プレイを決意。正直負けたかと思いましたが巻き返して逆転勝利。やっぱり船が強いのかもしれません。サンクトペテルブルクは珍しく貴族プレイに途中から変更(^^;。最後に上手く集められて追い上げたけど一点及ばず・・。しかし、貴族プレイを久々に出来て良かったです。

トランプトリックスはよくわからない・・。しかし、そんなよくわからないゲームをなぜかK-DOG氏が異常に強いのが不思議でした。シュティッヒルンはやっぱり忘れていたけど(^^;、なんとか思い出す。結果は1トリックも取らず。しかし1ラウンドでかなり疲れます。これを何ラウンドもほんとはやるわけですが、今回は1ラウンドで終了。一度、数ラウンドまとめてやってみたいと思いますが、それにつきあう人がどれくらいいるか(^^;。