skoharaの日記

日々のいろいろ

明日、熊本ドイツゲームの会 定例会

http://kdgame.com
明日は熊本ドイツゲームの会の定例会です。このところ変則日程なので特に9月と10月の間が狭くなっていて前回からはあっという間の開催という感じですね。間にイベントも入ってましたし。しかし以降は4週、5週間隔に戻ります。とはいえ、八代ゲーム会が次の週はありますが(^^;

間が狭いのになぜか新しいゲームがいくつか、それも結構あったりするのが不思議です。まあ、ピクショナリーを入手したのに続いてドラダまでリサイクルショップで入手・・。ツキがありました。それに「エリコ」もルール読んでおきました。あと間に合えば新規購入した分も持ってきます。

それと「ハムスター」。いつもゲーム会会場においてあるのにやったこと無かったのは私がルールを読んでいなかったからですが、ようやく読みましたのでやれます。これは一回やってしっかりルール把握しておきたいです。

大会はサンクトペテルブルク。PC版で練習可能ですね。
ちなみにPC版は以下よりダウンロード可能。
http://www.westpark-gamers.de/en/index.html?/en/toppage.html

新戦略も特になく、普通に速攻型で戦います(^^;。