skoharaの日記

日々のいろいろ

明日、熊本ドイツゲームの会 定例会

http://kdgame.com/teirei.html
明日は定例会。パレア 会議室2 です。初めての方も是非気軽においでください。

私自身は特に新しいゲームはないのですが、他の人でいろいろありそうな予感がします。何かリクエストがあったら持ってきますので言ってください。

大会は6ニムト。ルールは簡単なので初めての方も大会参加可能です。私自身はあまり最近やってないですね・・。勘も忘れたような。まあ、明日思い出すことにします。

あと来月の大会ですが先月の会誌では決まっていませんでしたがラックオーということになりました。これも定例会中で練習しておきたいところです。未プレイの方も是非・・。

あと、1月のドイツゲーム競技会ですが、今のところ規定ゲームはサンクトペテルブルク郵便馬車カタンプエルトリコにしようかと思っています。サンファンが外れたのは今年は郵便馬車が種目に入ってくるのでザイファルトばかりになってしまうためです。サンクトペテルブルクは昨年外れたので今年は入れます。カタンプエルトリコは毎年入っているので今年は外しても良いのですが代わりに何にするかが難しいところです。