skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会 12月定例会

今頃ですが定例会の記録。22人参加(男16、女6)でした。ありがとうございます!

ラックオー大会では予選でなんと3連勝!。一気に200点で突破。決勝も序盤は調子よく、Fさんと好調に2人でとばしていたのですが、M氏が追い上げてきて最後は300点勝負の295点まで行かれてしまいました。しかし、最後でM氏が痛恨の5点(1枚目に60(^^;)で、私が35点あったので逆転で優勝。ラックオー王になれました。

あとは「アウグスブルグ1520」 が面白かったですね。先入観で重め、複雑、となぜか思っていたのですが、全然そんなことが無くてシンプルで時間もそれほどかからない好ゲーム。これはちょっと欲しいかも。箱も小さいし。

8 1/2」も出来て良かったです。まだまだ堪能したい(^^;。ピクショナリーではあてまくりで楽しかったです。

次の熊本ドイツゲーム会のイベントは忘年会。準備も少しずつですが進めています。
大きい部屋になって人数制限もとりあえず無し。是非ご参加下さい。
http://kdgame.com/bounen.html