skoharaの日記

日々のいろいろ

カタン大会

今週末の熊本ドイツゲームの会 定例会カタン大会。最近はあまりやっていなかったので思い出すためにパソコン用のをプレイしなくては・・。去年の大会は決勝まで進んだのですが、騎士カードを使おうとして思いっきり勝利ポイントカードを公開する痛恨のミス(^^;。それで9点であることがバレバレになり、マークされてわずかな差で勝てませんでした。とりあえず、今年はカードを公開する前に確認するようにしよう(^^;。

来月はカタンの全国大会予選がありますし、それに向けてカタンをプレイしていきたいです。

最近はXBox360でプレイできることもあり、またカタン人口が多少増えているのかもしれません。カタンをやってみたい方、カタン大会に出たい方、是非、6/10にパレアまでどうぞ。