skoharaの日記

日々のいろいろ

ズーロレット

今日プレイしてみましたが、確かにコロレットと基本は同じルールなのに、お金でのやりとりができたことでかなり違うプレイ感覚があります。

どちらかというと、より気軽なイメージです。最初のうちはいろんな種類の動物をもらっておいても余った動物は売ればいいという感じ。余った動物が増えてきたら入れ替えも出来るし拡張してそこに入れることも出来る。ただ、そのためにはお金が重要なので、これをどう稼いでいくか。大きい檻は点数も高いけど満杯になっても金が出ないので、5個の檻が結構重要に感じました。

点数もコロレットとは違い、檻を満杯(か1個少ない分まで)にしないと入らないので、この点もプレイ感覚が違ってくる原因かもしれません。

確かに面白いので、やっぱりこれとイスファハン、どちらかが大賞じゃないかと思います。ルール量が少ないズーロレットが有力かな。