skoharaの日記

日々のいろいろ

ONEDAYユースフォーラム・ドイツゲームイベント

参加ありがとうございました。今回はスタンプラリーがうちのブース単独ではなかったため、あまり正確ではないのですが約40名ほどの方に参加して頂きました。ありがとうございます!

スピードスタックスでのチャレンジでは最初は3-3-3で4.5秒(子供)、3-6-3で6秒(大人)としていたのですが、ちょっと難しすぎるということで、3-3-3で6秒、3-6-3で7秒に変えました。結果子供2名、大人1名が成功。ロッソのチケットをゲットされました。大人では7秒当たりに壁があるようで、ちょうどよかったような気がします。

ゲームではヴィラパレッティ、落ちるの氷ごり、スティッキー、クロンダイク、ハリガリブロックス、コークス、メイクンブレイクなどが人気でした。「落ちるの氷ごり」は今回初めて持って行きましたが、子供には大人気ですね。準備がちょっと大変ですが。クロンダイクやハリガリは何度も繰り返し遊ぶ子も。

前回来た子が、また今回も来て「それは前回やった」と言ってくれました。ちゃんと覚えていてくれるのは嬉しいですね。もちろん、初めての方も多く、ゲームはどこで売っているのか、と聞かれることも多かったです。トイザらスにはあんまりないんですよ・・とかいいながら「落ちるの氷ごり」やブロックス、メイクンブレイク、スピードスタックスなど意外にトイザらスなどで売っている物も今回は多かった気がします。

まだ未定ですが、来年も可能であればまた参加したいと考えています。