skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会、1月定例会

27名参加(男19、女8)でした。TVを見てきて下さった方が何人かいらっしゃいました。効果があって良かったです。久しぶりの人も多くて嬉しかったですね。是非、またどうぞ。

プエルトリコ大会は初戦敗退。ギルドホールを先に買われたのが痛かったです。でも、このゲームを初プレイした人が今回は多くて、良さをわかってもらえたのは収穫でした。ウィザード大会の方は、予選は良かったんですが、決勝は久々にボロボロでした・・。序盤で失敗してもコツコツやれば逆転できるゲームではあるんだから中盤でリスクを負わずに堅実に行くべきでした。

新ゲームではゴキブリサラダ。これは即断のゲームですね。なかなか面白かったです。しかし、どうしてもレタスとパプリカでレプリカが出てしまう(^^;。

あとはノッティンガム、王宮のささやきを出来たのが良かったです。ノッティンガムは面白かったですね。王宮のささやきはもう一度やってみたいところです。

次回は2月10日(日曜)です。
その前に1月27日(日曜)にドイツゲーム競技会があります(パレア 13時半から)。今回の種目は郵便馬車、ズーロレット、プエルトリコ、選択種目(サンファン、テーベの東、パトリツィア)です。ルールをご存じならどなたでも無料でご参加できます。是非、ご参加下さい。