skoharaの日記

日々のいろいろ

サッカー日本代表 W杯3次予選 vsタイ

タイと言えば日本代表はどうも相性が悪い印象があって、現代表のコンディションからするとかなり苦戦するかな、と思っていたのですが、終わってみれば快勝でした。タイもタクシン元首相の入れ知恵でイングランド行かされたりして、コンディションはあまり良くなかったようですが、以前よりも実力差を感じた試合でした。

それでも前半は苦戦。ボール支配しながら点が入らず・・という様子はJFLロッソの試合で何度も見たような試合。FKで点取ったときはすぐに「このままあっさり行ったら面白くないな」とも思ったのですが、すぐに点を返され面白い試合に(^^;。

後半の決勝点はラッキーでした。山瀬のスーパープレイは直接には点に繋がらず。相手の蹴ったボールの跳ね返りによく大久保が反応しました。相手が1人少なくなって勝負という面では決まりましたね。最後に巻も決められて良かったです。

気になったのは右SBの内田。もっとサイドをえぐらないと・・。格下相手に早めのクロスではなかなか点は入らないと思います(コメント読んだらどうも指示があったような感じなので仕方なかったのかな)。