skoharaの日記

日々のいろいろ

ドイツゲーム大賞2008ノミネート

http://spieldesjahres.kiratec.eu/cms/front_content.php?idart=184
出ましたね。以下のようになっています。

今のところプレイしたのは「魔法にかかったみたい」のみ。「ストーンエイジ」は所有。Bloxビバリーブロックスじゃなくて建物の建設や破壊のゲームらしい。ズライカはツォッホのゲームで、絨毯をしくもの。これは来るかな、と思っていました。Geekで評価が高かったのはケルティス。ただ多人数ロストシティらしいので、どうなんだろう・・。

大賞はどれがくるかは読めないですが、「魔法にかかったみたい」はカードだから厳しいか。自分的には「ストーンエイジ」だけど、これは長時間すぎて無理かな・・。

あとアグリコラが何か特別賞を受賞しています。