skoharaの日記

日々のいろいろ

明日、熊本ドイツゲームの会、定例会

http://kdgame.com/teirei.html
明日は定例会です。明日はサンクトペテルブルク大会ですが、私の参加は3時半以降になりそうなので大会は不参加。来月のプエルトリコで頑張ろう。

新ゲームではストーンエイジ。時間はかかりますがプレイ感は軽いので是非プレイしてみてください。偶然にもサンクトペテルブルクの作者ですね。

そして新企画。「体験コーナー」を今後やっていきたいと考えています。これは時間を決め、未プレイの方を集めてそのゲームをとやるというものです。なかなか長時間ゲームを定例会ではやりにくいということに対する対策であり、またインスト1人+未プレイ者でプレイすることで1人だけ未プレイでやりにくいということもないと思います。今回は第一回ということでカタン。うちの会ではプレイ機会が少なくなってきたので、未プレイの方も多くなっているためまずはカタンをやってみたいです。

そのほかでもメビウス便がいろいろ来る予定です。