skoharaの日記

日々のいろいろ

6月定例会

熊本ドイツゲームの会、6月定例会参加ありがとうございました。17名(男12、女5)の参加でした。今回は長崎からの参加もありました。

さて、カタン体験会の方は無事初プレイ3名の方と一緒にプレイできました。なかなか難しいマップになってしまいましたが、どういうゲームかは分かってもらえたと思います。体験会はまた次回以降いろいろやってみたいです。

あとは新作でストーンエイジなどはプレイされていましたね。そのほかではタファベットという英語の単語を作るゲームが登場。古いゲームですが、もじきゅーぶを思い出しました。二次会でもなぜか「もじきゅーぶ」の話題になったので持って行きたいです。あとはクアートも良く話題になりますね。これも忘れないようにしないと。

次回は7月13日(日曜)です。今度は最初から最後まで普通にフル参加出来る予定です。大会はプエルトリコ。これは勝ちたいゲーム。楽しみです。