skoharaの日記

日々のいろいろ

五輪

まとめて書こうと思ってためてましたが、結局アテネの遺産だった日本選手団だったなという感じでした。金を取ったのはアテネからの連覇ばかりで、ソフトは初だけど今回でなくなってしまいます。世代交代するロンドンがちょっと怖いですね。

男子サッカーと野球はまあ開幕前に考えていたとおりだったかなと思います。サッカーは全敗はあり得る組み合わせだったので特に不思議はないですが、チーム作りはやっぱりちぐはぐな感じでした。野球は前回四位で今回も四位。ということは、そういう力ということでしょう。なでしこは某予想誌と全く同じ4強の組み合わせで、やっぱり予想通りの4位。今回の組み合わせだとこれ以上は厳しかったのが残念。

今回は放送体制がいまいち。柔道は日本人が早々と敗退しても延々と決勝まであるし、陸上は地上波で少なくなってしまうし(NHK hiで見ましたが)。もっと柔軟な体制で、いろんな競技を見たかったなと思います。まあ、熊本なのでスエマエのインタビューがローカル局でしっかり見れたのが良かったです(^^;。