skoharaの日記

日々のいろいろ

定例会

熊本ドイツゲームの会、定例会は24人参加でした(男19、女5)。ありがとうございました!

サンファン大会は決勝進出しました。考えてみたら今年は初めて。じっくり戦えて、面白さを再認識した形です。やっぱりこういう大会は久しぶりにやって面白さを思い出せるのがいいですね。来月はバトルライン。これも久しぶりの人が多いと思います。

その他では新作のカードゲーム「ビザンツ」が良かったですね。競りゲームで、軽すぎず、重すぎず。30分ほどで終わるテンポがいいゲームです。これは良作。

あとはキープクールも盛り上がっていましたね。あれを見ていたら外交ゲームをやりたくなってきました。

次回は11/9です。