skoharaの日記

日々のいろいろ

定例会

熊本ドイツゲームの会1月定例会は24名(男20名、女4名)の参加でした。ありがとうございました!

今回は久々のラミィキューブで勝利できたのが良かったですね。あとは初参加の小学三年生がサンファンを家でやっているというのが驚きました。でも実際やってみたらいくつかルール間違ってたみたいです。まあ、覚えて帰ったので良かったと思います。他の子達もカタンはやってましたね。

ドミニオンはやっぱり人気ですね。ドイツゲーム競技会でも種目になっていますし、まだまだプレイされそうです。

それと6人ピーパーをやりましたが、違うゲームになりますね。それはそれで面白さがありました。手番がなかなか回らないのでマインが強いです。あとボムが当然出る回数が少なくなり、ストレートが強くなります。勝負の出所が早くなって違う味わいがありました。

ドイツゲーム競技会は1/25ですので参加表明をよろしくお願いします。