skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会、定例会

昨日の定例会は30名(男21名、女9名)の参加でした。ありがとうございました!
昨日はお子様の参加者も多く、楽しんでもらえたようです。子供用のゲームもまた多く取りそろえたいですね。昨日は複雑なものをやりたいというお子様もいて、ウィザードをプレイしてもらいました。喜んでもらえたようです。次はカタンでもやりましょう!

私はサンクトペテルブルク大会は貴族同数で勝ったかな、と思ったらよく見たら自分が点で負けててがっかり。ところが3点差で負けていたOさんが大量のお金を持っていて大逆転! すごいゲームでした。しかし惜しかった・・。

その他、ウントチュースに私の世界の見方にポイズンにピーパーにとプレイ。ピーパーは今回は軽量版でのプレイ。じっくり遊べて楽しかったです。あとウィザード大会は序盤から点が伸びずそのまま敗退・・。今ひとつ勘が戻ってないかな。そういえば、アグリコラも最近やってないし来月の大会に備え、またやっておかなくては・・。

次回定例会は7/20(月曜祝日)。会場(パレア)が取れず変則日程となります。ご注意下さい。

本来の第二日曜7/12には代わりにミニゲーム会を開催。中央公民館で13時からです。こちらも是非ご参加下さい。