skoharaの日記

日々のいろいろ

ミニゲーム会

さすがに熊本でこの時期に冷房故障はつらい・・。風を入れればカードが飛ぶし。しばらくは中央公民館は避けた方が良さそうです。

ラミィキューブのプレイ時間を計った結果1ゲーム10〜20分程度。これなら組み分けの時間を入れても8ゲーム+決勝2ゲームが充分出来ると今のところ判断しました。

あとはアグリコラ、ティカルなどをプレイ。アグリコラ、4人プレイだと弱いということなんだろうか、今日もひどいプレイであった。食糧供給の先が見えない展開はつらい。何をしたいのかよく分からない感じだった。途中から開き直って人を増やしたのは良かったけど、結局3位。まあ、形にはなった感じです。ティカル、久々のプレイだけどやっぱり面白い。待ち時間は長いので3人プレイがいいかなという感じ。一度は上級ルールもいれてやってみたいですね。

最後は暑いので早めにお開き。テキサスホールデムで締め。