skoharaの日記

日々のいろいろ

ドイツゲーム競技会

結果は5位。スタートが悪すぎ・・。

最初のサンクトペテルブルクでは最下位。朝からPC版をちょっとやっても全く勝てなかったのでまずいかな、と思っていたらほんとに全くだめでした・・。

次のアグリコラ。勝ちが狙える状態だったと思いますが詰めが甘く2位。これも痛かったです。超久々だったけど、これは結構覚えてました。

3番目のドミニオンは勝利。今週はこればっかり対策してたので、その成果は一応出ました。最初に2/5でもう終わったと思いましたが、なんとか持ち直し。最後はうまい具合に自分で追われたのが良かったです。

この時点で5位で第二グループ卓に。やっぱりサンクトかアグリコラでなんとかしていればなあ・・。で、最後のプエルトリコも久々だったけど覚えていて勝利。いつもの工場・ギルホ路線だったのが、工場を取られて厳しい展開でしたが、港でなんとかなりました。自分しかコーヒーいなかったのも大きかったです。

今年は大賞枠がドミニオンでしたが、来年はそこに新たなゲームが入って残りのゲームがどうなるか。大賞も現時点では予想がつかないし楽しみです。