skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会、定例会

昨日は35名の参加(男30、女5)でした。ありがとうございました!
ドミニオン大会ということでさすがに参加者が多かったです。大会は参加人数24名! 6テーブルでの1回戦となりました。

過去の記録を調べてみたら24名での大会は歴代2位。最高は25名でのサンファン大会。やはりサンファンはすごいブームでした。そして24名同数でのブラフ大会も過去ありました。まあ、今回はスタッフは大会不参加にしてテーブルを空けたほどでしたので、やはり今回は最大規模大会だったと思います。

ドミニオン以外ではなぜかテキサスホールデムが盛り上がっていました。私も7人でやりましたが、7人だとこの間作ったルールではやや時間がかかるかなと言う感じなので、また当会ルールを見直してまとめたいと思います。

次回定例会は9/19(日)パレア会議室2です。

また、明後日8月11日(水)にはミニゲーム会を予定しています。
8/11 13時〜17時 中央公民館 5階第1研修室
8/11 18時〜22時 中央公民館 3階和茶室

8月29日(日)にはラミィキューブの日本選手権・九州予選が開かれ
ますので是非、エントリーを。どなたでも参加できます。
http://kdgame.com/rummi.html