skoharaの日記

日々のいろいろ

日本vsオーストラリア

オーストラリアがどうというより日本の内容がひどすぎた。前半から自分たちの形が作れず。それなのに運良く得点が入ってしまったものだから修正も無し。後半もリードを守ろうとする消極的なサッカーに終始。選手交代でFWを下げてしまう・・。これは守りきれないな・・と思いました。

攻撃もクロスの精度が無く、FW陣も判断が悪かった。最後に失点した、しないよりもこの内容ではたとえ勝ってもグループリーグ突破は絶望的だな、と思ってました。

しかし同点までは仕方ない。がそれ以降がひどかった。ここまでひどい代表も久々に見たな、という感じでそれがワールドカップというのはかなり痛いですね。

クロアチア戦までに修正が効くのだろうか。まあ、たとえ勝ってもすでに絶望的ですが。あとはブラジル戦で思い出作りということで・・。

ワールドカップは日本戦だけではありません。サッカーファンは気持ちを切り替えてこの後の試合、激戦になりそうなE組のチェコ-アメリカを楽しみましょう。