skoharaの日記

日々のいろいろ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィザード日本選手権

ジーピーのホームページにある出場者の名前をよく見たら、今年3月まで熊本にいたあの人だとたぶん思うんだけど、決勝に進出しているみたいですね。これは嬉しい。再会が楽しみです。ちなみに私のプロフィール「ゲーム暦20年」となっているけど、これはシミ…

10/25 ミニゲーム会

カタン5、6人用拡張は今まで未プレイ。英語版とともに持って行っていたので人数の都合上やってみたらこれが面白い。しっかり交渉になっているのがいいですね。それに建設も他人の手番で出来るので何かすいすいと進んでいくような印象がありました。確かに…

アグリコラ、タリスマン 日本語版発売

http://www.hobbyjapan.co.jp/game/?p=298 アグリコラは8925円、タリスマンは6300円。 アグリコラもすごいけど、タリスマンも出るのか。もちろん、知ってるし昔から欲しかったけど実は未プレイ。日本語版が出るのはとてもありがたいですね。タリスマンは11…

10.25ミニゲーム会

まだ仮予約なのでここに書いておきますが、10/25(土曜)にミニゲーム会。中央公民館です。最近はなかなか会場が取れず。今回も13時〜17時と18時〜22時で別会議室という変則状態に。まあ、間の時間でなんか買い物に行ったりしても良いのではないでし…

テンペスト

テンペスト 上 若夏の巻作者: 池上永一出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 122回この商品を含むブログ (178件) を見る池上永一はシャングリラでどんなものかはわかっていましたが、テンペス…

定例会

熊本ドイツゲームの会、定例会は24人参加でした(男19、女5)。ありがとうございました!サンファン大会は決勝進出しました。考えてみたら今年は初めて。じっくり戦えて、面白さを再認識した形です。やっぱりこういう大会は久しぶりにやって面白さを思…

明日定例会&今日の八代ゲーム会報告

明日は熊本ドイツゲームの会 定例会。13時半から。パレアの会議室2です。大会はサンファンですので是非持ってきてください。新作はメビウス便のものになりそう。今回は軽い物も多いですね。あとは個人的にはウィザード全国大会に向けて4人プレイのフルラ…

カタンの騎士と古城

どなたかトライソフト版「騎士と古城」をお持ちの方がいらっしゃれば定例会に持ってきて頂けると大変助かります。もしくは別の日にでも見せて頂ければ大変助かります。ご連絡下さい。

定例会前にゲーム会

10/12、定例会の日の朝にミニゲーム会を行います。 場所は国際交流会館の談話室、10時〜12時予定です。 内容はメビウス便のゲームです。参加可能な方はお知らせ下さい。