skoharaの日記

日々のいろいろ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ、4強予想

ウルグアイvsガーナは難しい。延長の疲れを考慮すればやはりウルグアイか。 ドイツvsアルゼンチンはここで当たるのがもったいない好カード。今大会はスターが勝てないので若さのドイツを予想。エジルが新たなスターになる。 ブラジルvsオランダももったいな…

ワールドカップ、決勝トーナメントhttp://southafrica2010.yahoo.co.jp/schedule/tournament

トーナメント表が確定。日本はパラグアイと初戦、勝つとスペイン・ポルトガルの勝者と。その先はアルゼンチンか。他の山を見るとウルグアイがいるところはシード国無し。どこでもチャンスがあるが、ウルグアイか。オランダはブラジルと当たりそう。アルゼン…

ワールドカップ 日本の条件

結局デンマーク1点差勝ち。ということは日本は最終戦ドローで良くなったので、昨日の0−1敗戦はドローとほぼ同等の価値だった(唯一違うのは最終戦カメルーンが4点差以上の大勝したときのみなので実質条件は同じ)。あとは引き分け以上の結果が出せるかど…

ワールドカップ 日本のグループリーグ突破条件

敗戦でも0-1ならドローとの違いは少ない。デンマークが1点差でカメルーンに勝つ場合には、結局最終戦はドローでよいので、結果は同じ。以下、デンマークvsカメルーンの結果で場合分けすると デンマークvsカメルーンがデンマーク勝利時 デンマーク1点差勝利…

W杯、勝ち点計算

オランダ戦の結果次第で、デンマークvsカメルーンがどうなったらいいのか。日本勝利の場合:カメルーンの引き分け以上でグループリーグ突破決定。ドローの場合:最終戦負けても他力(オランダ勝利)があるカメルーン勝利が望ましい。どの結果でも最終戦ドロ…

6月定例会

http://kdgame.com/ 日曜の熊本ドイツゲームの会 6月定例会は24人(男性18、女性6)の参加でした。ありがとうございました!個人的にはラミィキューブでの爆勝が嬉しかったです。4回やって4勝。最後も凄い得点で勝利といいところしかなかったゲーム…

ワールドカップ

やはりチームは団結力なのか。そう思わせた日本代表の1勝でした。 ボランチ3枚で7人で守る形しか勝つ目はないかなと思っていましたので、先発は納得。前の3人では松井の出来がとにかく良かったことが勝利の要因でしょう。前半0−0でも良かったのが点取…

明日、熊本ドイツゲームの会

http://kdgame.com/teirei.html 明日は定例会です。パレア会議室2。今日の水前寺競技場での観戦で日焼け止めを忘れたため、明日は顔が(特に鼻が)赤いかもしれませんが気にしないでください(^^;。大会はアグリコラ。ファミリールールで行います。 明日はゲ…

ワールドカップ開幕

いよいよワールドカップ開幕。やはり今回もドイツを応援ですが、一次リーグは地上波放送少ない・・。6/18のドイツvsセルビアのみ。前回は同時間キックオフ以外の全試合を見たけど、今回は見れない試合はあきらめるしかないか。あとは日韓大会の時に生で見た…