skoharaの日記

日々のいろいろ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア大会、新競技・チェスにもドーピング検査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061129-00000851-reu-spo ボードゲームでのドーピング検査、何を検査するのかな、と思ったら「一体どの薬物にチェス選手のプレー改善作用があるのかは見当がつかない」そうです。それにしてもスポーツの大会であるアジ…

ミニゲーム会

寒い中、今日のミニゲーム会参加ありがとうございました。 久しぶりに指輪物語、モダンアート、ルーンバウンド、おまけにアップフロントまで出来て良かったです。タルヴァでは1抜けで勝利。やっぱりおもしろいですね。なお、どうも傘を間違って持って帰った…

明日のミニゲーム会

中央公民館は暖房は12月から。ということで寒いかもしれません。広い部屋ですし。厚着推奨です。

芸能人の絵心を大公開言葉を絵にして伝えるお絵描き番組・エデン

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/kaspe/index.html チームごとにルーレットですごろくのコマを進め、止まったところのお題を1人が絵に描いて、それを残りのメンバーが一分以内に当てて「リンゴ」を集めていくというチーム対抗戦だ。 今日の7時からフジテレビ…

23日 ゲーム会?

誰か11/23(祝日・木曜)にゲーム会やりたいという人がいれば取りたいと思います。

北海道新聞にドイツゲームの記事

http://www5.hokkaido-np.co.jp/kyouiku/fumfum/main-2006/1118/ 子供向けの記事。ふり仮名ふりまくりで大人にはとても読みにくいですが、ハリガリやスティッキーなどが紹介されています。「ハリガリ ジュニア」もちょっと欲しくなった(^^;。

ボードゲームの新ショップ誕生か

http://www.joy-games.com/ 名前はJOY GAMES。名前からするともしかしたら最近閉店した某店との関係もあるのかも。11月末に開店予定らしく、楽しみです。

忘年会会場変更

http://kdgame.com/bounen.html 熊本ドイツゲームの会の忘年会(12/23)ですが、会場を広い部屋(第二会議室)に変更しました。これで人数制限はとりあえず無し(30人越えたら考えるけど(^^;)。ガンガン申し込まれて結構です。あと、忘年会はパーティーゲーム…

大聖堂

大聖堂 (上) (ソフトバンク文庫)作者: ケン・フォレット,矢野浩三郎出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2005/12/17メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 721回この商品を含むブログ (114件) を見るこの本のことは知らなかったのですが、今…

熊本ドイツゲームの会 定例会

気が付いたら日曜日の定例会のレポートをこの日記には今まで書いてなかったので今頃書きます。参加者は23人(男19、女4)でした。久々の日曜日に戻ってちょっと増えたという感じです。大会は6ニムト。大会前に少しやってだいぶ感覚は戻ってきていたのですが…

明日、熊本ドイツゲームの会 定例会

http://kdgame.com/teirei.html 明日は定例会。パレア 会議室2 です。初めての方も是非気軽においでください。私自身は特に新しいゲームはないのですが、他の人でいろいろありそうな予感がします。何かリクエストがあったら持ってきますので言ってください。…

熊本ドイツゲームの会、忘年会と大賞投票

http://kdgame.com/bounen.html 熊本ドイツゲームの会の忘年会を12/23土曜・祝日に行います。この人数がどれぐらいかによって会場変更の可能性もあるため、11月5日の定例会でアンケートを採り忘年会参加者数をある程度だしたいと思っています。忘年会、昨年…