skoharaの日記

日々のいろいろ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワードバスケットがよみがえる!

http://blog.drecom.jp/mobiusmama/archive/103 熊本ドイツゲームの会でも人気のワードバスケット。しかし、絶版で手に入らない状態でした。それが来年の「ゲームマーケット」で限定販売されるとのこと(カードのみ、とあるのでバスケットは無しのようです)…

八代ゲーム会

参加人数が心配だったのですが、結局32名(男22、女10)参加、ということで八代ゲーム会としては過去最多でした。ありがとうございます! 小学生、中学生、親子連れなど多彩な参加者でした。初参加の方が半分ぐらい。Webを見てこられた方、会員から誘われた方…

Simply Catan

http://blog.livedoor.jp/hammer_dragon/ http://simplyfun.com/products/catan/ カード無し、7点勝負のカタン。カード無しということはK氏が喜びそう。確かにインストはしやすそうですね。コンポーネントも良いし、ちょっと欲しいかも。カタンも九州大会以…

八代ゲーム会

http://kdgame.com/event.html 次の日曜、10/22は八代でのゲーム会です。いろいろ持って行く予定ですが、久しぶりのゲームも多くなりそうです。定例会とはまた少し違ったゲームをお楽しみに。

ヨーロッパ大食品展と北欧フェア

http://www.tsuruya-dept.co.jp/information/live.html 鶴屋でやっている「ヨーロッパ大食品展と北欧フェア」に行ってきました。もちろん目当てはビール(^^;。こういうフェアでは珍しいビール、エールがあるので。とはいえ、シメイとかヒューガルデンとかは…

僕たちの終末

SF

僕たちの終末作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2005/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (40件) を見るこれもちょっと前に読んだので忘れないうちにメモ。 未曾有の危機を前に恒星間宇宙船を(ほぼ現在の…

タフの方舟1

SF

タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF作者: ジョージ・R.R.マーティン,George R.R. Martin,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/04/21メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 72回この商品を含むブログ (151件) を見るこれが面白いのはわかっていたんだ…

熊本ドイツゲームの会、定例会

http://kdgame.com/report/kdgame20061014.html 参加者数は17名(男12、女5)。どうも土曜日は少ないようです。しばらくは日曜が続くのでいいのですが、今後は日曜を軸に予約したいと考えています。さてゲームの方はピクショナリーで盛り上がっていました。…

明日、熊本ドイツゲームの会 定例会

http://kdgame.com 明日は熊本ドイツゲームの会の定例会です。このところ変則日程なので特に9月と10月の間が狭くなっていて前回からはあっという間の開催という感じですね。間にイベントも入ってましたし。しかし以降は4週、5週間隔に戻ります。とはい…

OneDayユースフォーラム

OneDayユースフォーラムに来て頂いた方大変ありがとうございました! それにしてもたくさんの参加者でした。当日はなんと55名(男性23名、女性32名 スタッフ除く)。おそらく会のイベントとしては最多の参加人数ですね。主に親子連れの方が中心で子供も出来…

OneDayユースフォーラム内でドイツゲーム

http://kdgame.com/onedayyf.html ここでも告知しておくことにします。10/9(日曜)に熊本市総合体育館・青年会館で行われるOneDay ユースフォーラム内でドイツゲームのイベントを行います。どなたでも無料で参加できますので是非ご参加ください。なお、当日On…

APBA

http://www.boardwalk.co.jp/iogm/ OGMの新製品入荷でAPBAが・・。APBA、つまり熱闘12球団ペナントレースの元となったアメリカの野球ボードゲーム。まさか2005年版とかあったとは・・。 とはいえ2005年版は追加データ集なので66年版基本セットを買わないとい…

インパクト、異例の高視聴率

TV

Yahoo!トピックスに「インパクト、異例の高視聴率」と出ていて、「え?インパクトが?やっぱり人気あったのか。面白いし。まあ、細かすぎるモノマネとかぶるときもあるけどね。これで茂木淳一もメジャーかな」と素で思った。一応、昨日ちゃんと凱旋門賞見た…

ミニゲーム会

ピクショナリーをようやく初プレイ。 時間がかかりそうだったので今回はテスト的に30分と区切ってプレイ。 これは絵を描く力よりも何を描くかを問われそうですね。相手は答える力、発想力を要求されそう。お題によっては画力そのままの勝負もありますが(^^;…