skoharaの日記

日々のいろいろ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツゲーム競技会

http://kdgame.com/event.html 1/28(日)はドイツゲーム競技会です。 今年の種目はサンクトペテルブルク、郵便馬車、カタン、プエルトリコ。大賞枠に郵便馬車が入りましたのでサンファンまで入れるとザイファルトの作品ばっかりになってしまうためサンファ…

地球子屋のイベント

日曜日のフリースクール地球子屋さん主催のドイツゲームイベントですが、20名ぐらいでしょうか。結構後からたくさん来てもらいました。ありがとうございました。うちの会からも5、6名ほど来たかな。盛り上がったようで良かったです。ゲームは最初自己紹…

地球子屋のイベントは大人も普通に遊びに来て良いそうです。

1/21(日曜)の地球子屋のドイツゲームイベントですが、大人も普通に参加できるそうですので、是非遊びに来てください。日時:1/21(日曜) 13時〜17時 場所:くまもと県民交流館パレア会議室1 (鶴屋東館の9階) 参加費等:無料なんか地球子屋さんが持ち込む…

削除ボーイズ0326

SF

削除ボーイズ0326作者: 方波見大志出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/10メディア: 単行本 クリック: 85回この商品を含むブログ (69件) を見るポプラ社、小学生が主人公で、児童書かという感じですが、読みやすい小説入門書という感じ。基本は時間改変も…

フリースクール地球子屋のドイツゲームイベント

次の日曜、1/21はフリースクール地球子屋さんが開くドイツゲームのオープンイベントに協力します。時間は13時から。パレアの会議室1です。役割はゲームをインストして子供と一緒に遊ぶ、というだけですので、協力したいという方は是非おいでください。ゲー…

熊本ドイツゲームの会 定例会

27名(男20、女7)の参加でした。ありがとうございます! プエルトリコ大会では予選で序盤からつまづき気味だったのですが、ギルドホールを取ったあたりから次第に盛り返していました。が、最後にギルドホールに人を乗せないまま終わったしまい敗北(^^;。ち…

ワードバスケット・ミニ大会

1月の定例会で熊本ドイツゲームの会は50回目の定例会を迎えます。50回記念で何かやろうと思っていたのですが気が付いたらもう目の前に定例会が迫っていました。何も思い浮かばないので、やっぱり会の歴史を振り返るとき最多プレイゲームをネタにしたいと思…

ミニゲーム会

まずクァークス(^^;。インストで笑いを取った後、実際にプレイしてみました。生物を作って上位の生物に挑戦をしていきますが、これを受ける・受けないがブラフ的。しかし、今回は結構挑戦を受けて絶滅多発。私が最初に脱落。そして新作のウル。なんともヘン…

大聖堂は傑作かもしれない

新作ボードゲーム「大聖堂」を早くも2回目のプレイ。時間も2時間ぐらいかかるしルールも多いですが、これは面白い。ケン・フォレットの原作を読んでいなくても楽しめるし、今回は3人でプレイしたけど、やっぱり面白かったです。このゲームのポイントは何…

あけましておめでとうございます

昨日はときどきK-1見つつ、やっぱりフィギュアがメイン。中野友加里が一番よかったように思えました。エキシビションの方が演技が柔らかいように思えます。それと高橋大輔は本当に成長が感じられます。これはメダルが狙えそう。あと本田武史が久しぶりに見れ…