skoharaの日記

日々のいろいろ

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偵察

ベスト電器に行ったついでに慶徳地域交流センターを偵察。 会議室は結構、いい感じです。が、5時までらしいです。土日は多いようで・・。駐車場もありました。

野球

それに対して野球のスカッとすること・・。 とかいいながら松井の一発は見逃してしまいました・・。 かわりにダイエーの井口、松中、ズレータは見ました。 しかし、土日でもないのにとんでもなくスポーツのある日ですね。

W杯一次予選 日本代表vsシンガポール代表

まだ一次予選なのですが・・。 詳しくない人の中には最終予選と勘違いしている人もいるかも。 そんな感じの試合になってしまいました。 明日、ジーコ監督が辞任していたとしてもあまり驚きません。 とにかくコンディション重視で選手を選んで欲しいです・・。

カタンPC版

http://catan.jp/diary/d20040326.html カタンPC版ものこりあとちょっと。出来るだけ楽しもう・・。と思ったら新版カタンの初回限定版についてくるんですね。では、16日間だけ待てばいいだけか・・。

ゲームマーケット

結局今年も行けなかったのですが、行きたい気持ちはどんどん出てきているので来年こそは行きたいと思っています。毎年そう言っているような気もしますが・・。でも、今回は結構本気です。1年後の話ですが・・。

犬は勘定に入れません

SF

ISBN:4152085533 発売予定は4/17らしいです。 SFマガジンもコニー・ウィリス特集なそうなので買わなくては・・。 ちなみにSFマガジン 2004/04 ではヨーロピアンゲームコレクションが載ってました。

今日は不参加

いろいろあって、突発ゲーム会に参加できず・・。 花粉症?気味なのがつらいです。 来週は行きたいですね(あるのか?)

スポーツの日

今日はスポーツ観戦デイという感じ。 まずパリーグ開幕戦。ダイエーvsオリックス。なんとかという感じでダイエー勝利。その後、大相撲をちょっと見て、7時からはK-1。なにかすっきりしない試合が多かった・・。

センバツ

熊工を観戦したらノーヒットノーランが見れました。ダルビッシュの・・。 球速は最高149kだったかな・・。でもエラーさえなければ熊工もかなりいい試合をしたような・・。しかし、他チームはエースがいいピッチングをしても途中で変えて休ませているのにダル…

明日パリーグ開幕

今年はパリーグメインでみたいと思っています。 開幕前夜に順位予想してみます。1.ダイエー 2.ロッテ 3.近鉄 4.西武 5.日ハム 6.オリックス小久保、村松と抜けてもダイエーの優位は動かないでしょう。 ロッテは先発投手の充実度で二位予想。打線…

バックギャモン例会

結局、3勝3敗でした。レーティングは3だけアップ。 やはり終盤、集中力無くなってミス連発・・。

スポーツいろいろありますね・・。

プロ野球ももうすぐ開幕で待ち遠しい時期です。 しかし、それ以外にもいろいろスポーツ目白押しですね。 忘れないようにメモもかねて書いておきます。まず、センバツ高校野球。熊本工業はなんと東北とあたってしまったので、ダルビッシュとの対戦です。これ…

バックギャモン熊本

http://www.backgammon.jp/ 明日が例会ですね。何ヶ月ぶりかで行けそうです。 恥かかないように練習しておこう。

カミングダウト

TV

http://www.ntv.co.jp/doubt/index.html レギュラー化したようで・・。

QMA

八代に行った帰りにQMAをしようと思ったら、カード忘れてました・・。 たぶん、ありがちなことなんでしょう。 そういえば九州新幹線、初めて見ました(偶然)。新八代駅って、よくわかってなかったけど旧八代駅からかなり離れているんですね・・。今度行って…

ミニゲーム会

最終的には9人も集まってもらえました。 新しいゲームもプレイ。王位継承は手軽に腹の探り合いが出来る好ゲームだと思いました(^^;。 シャングリラはルールを読んだときは、どうかな?と思ったのですが、今回のプレイではなかなか楽しめました。私はまず自…

明日、ミニゲーム会

明日は健軍文化ホールで1時からミニゲーム会をやっています。 今のところ、5人? 余裕がありますので暇な人は是非・・。

熊本サークルネットワーク準備会

http://www.geocities.jp/kumacir/index.html 熊本での趣味的サークル活動を盛んにしようという団体「熊本サークルネットワーク準備会」に私も参加しているわけですが、明日その公開勉強会があります。興味がある方は是非ご参加ください。場所がわかりにくい…

サンファン日本語版

http://mobius-games.co.jp/ 超びっくり。日本語版がなんとメビウスから。これからメビウスは日本語化もやっていくのでしょうか。とにかく驚きのサンファン日本語版は5月発売らしいです。なにやら出費が多くなりそうなのですが・・。嬉しい悲鳴です。

カタンの販売

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0403/17/news02.html この記事を見ると、ポータブル版だけでなくスタンダード版も販売はハナヤマであるように読めます。ということは、かなり販路が広くなるのではないでしょうか・・。ハナヤマってコンビニでよく見…

サッカー五輪予選

最後は完勝。UAEのモチベーションのなさ、レバノンの粘りにも助けられたけど、最後だけは全くハラハラさせませんでした。たいへんな予選になってしまったけど、これは練習試合ではないのだから結果が全て。結果、五輪に行けたのだから非常に満足です。今日の…

サッカー五輪予選

日本はレバノンに2-1でしか勝利できなかったけど、これはそれほど悪い結果とは言えない。得失点差で差があるため、バーレーンはレバノン相手とはいえ5点差で勝たなくてはいけないから。あ、もちろん日本がUAEに勝つことが前提だけど・・。それは、バーレー…

博多

博多まで久々に行ったのでイエローサブマリンへも・・。 Hさんとも久々の再会。ゲームは新しいものが結構ありました。 ビーバーバンデは探していたので即購入。 あと、シャングリラは評価が高いようなので買ってみました。

カタン新版

http://d.hatena.ne.jp/mutronix/20040317 http://catan.jp/news/news040317.html新たな展開があるとは思ってもみなかったのでかなりびっくり。 製品については私も高評価です。嬉しい限り・・。少なくともポータブル版は買います。あとは、PS2版、PC版につ…

ミニゲーム会

3/21 熊本市健軍文化ホール 会議室C でミニゲーム会やります。 時間は13時〜21時予定です。 初めての方が来るので、定番中心になるとは思いますが、お暇な方は是非ご参加を・・。小さい会議室ですが、人数には余裕がありそうです。

サッカー五輪

昨日、見れなかったけど大変なことになってる・・。 まあ、UAEがレバノンと引き分けてくれたのは良かったですが・・。 しかし、これでバーレーンにも芽が出てきたわけで、日本としてはUAEラウンドと同じく、やはりUAEがバーレーンに勝ってくれるのが一番いい…

高橋尚子、落選

以下のような予想を以前したけど・・。 http://d.hatena.ne.jp/skohara/20040204#p1 http://d.hatena.ne.jp/skohara/20040125#p1名古屋の土佐23分台にはたぶん高橋は出ても勝てなかったような気がする・・。今回は陸連は珍しく選考レースをちゃんと評価した…

熊本ドイツゲームの会 定例会

総会も無事終わり、定例会では競りゲーム大会などを楽しみました。 ハイソサエティでじっくり待っての勝利が出来て良かったです。 あと、穴掘りモグラは初プレイでしたが、これは良くできていると思いました。

Jリーグ開幕

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040313-0037.html 九州関係はアビスパ引き分けで、あとは敗北。 しかし、スーパーサッカーで見たけどV川崎の森本、すごすぎる・・。 あのしなやかさはかなりの大物になると見ました。 神戸や新潟もすごかっ…

ラ・チッタ

初プレイ。ルールは最初難しそうと思ったけど、やってみるとそれほどでもない。でも、戦略は難しい・・。考えますね・・。確かにシミュレーションゲーマーにも向いている感じがします。時間はかかりますね・・。三人プレイが向いているかも。