skoharaの日記

日々のいろいろ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツゲーム体験イベント2006

当日は23人(男性14人、女性9人)の参加でした。ありがとうございました。 ご家族での参加もあり、会員二名の奥様に初めてお会いすることもできました。また「ドイツ語を話す会」の方もご挨拶に来られました。私は主にご家族で参加の方にいろいろゲームを紹…

ドイツゲーム体験イベント

http://kdgame.com/event.html 4/29(土曜)が日曜と書き間違えてた・・。 土曜、つまり明日です。パレアで13時から。

ドイツゲーム体験イベント2006

http://kdgame.com/event.html あのCORXが当たる!みたいな感じで何かイベントしたいと思ってますが・・うーん、CORX大会で参加者に抽選で、かな。そういえば、昨日、TVでチーターを見ててやっぱり人狼がやりたくなってきたけど、昨年のこのイベントでやって…

4/29 ドイツゲーム体験イベント

http://kdgame.com/event.html そんなゴールデンウィークに熊本ドイツゲームの会も「ドイツゲーム体験イベント2006」を行います。是非、遊びに来てください。 初参加者歓迎のイベントです!

熊本のGWはスポーツイベント多し

今年の熊本のゴールデンウィークはなぜかスポーツイベントが盛りだくさん。もちろんロッソの試合もあるのですが、それ以外もあります。4/30:サッカーJFL ロッソ熊本vs三菱水島FC(KKウィング 13時〜) 5/4:野球 欽ちゃん球団 ゴールデンゴールズvs 熊本のク…

ミニゲーム会

いろいろあたらしいもの、未プレイのものをプレイ。 カリフォルニアは思ったよりもプレイの指針がわかりやすかった。ルールは結構シンプルだし、なかなかよかったです。ただ、深みという点ではどうかという気はします。あとはカリブ、ポラリティなどが印象つ…

九州ローカルだった「きりふ」

http://kubotaya.exblog.jp/2991372/ 確かにトランプのルール紹介サイトでも見ないなあ・・と思っていたけど九州ローカルだったのか・・。熊本だとトランプで遊ぶならババ抜きか七並べか「きりふ」かいうぐらいメジャーだと思うけど・・。 少なくとも八代で…

ゲーム購入・到着

「カリフォルニア」と「フリント船長の財宝」が到着したのでルール読み。「カリフォルニア」はシャハトらしく、シンプルながらよくわからん・・。間違いなく2回以上やらないとつかめないゲームです。テーマ的には部屋の内装をして来客が来るゲーム。ビリヤ…

Board Game TV第二弾!

http://masamic.cocolog-nifty.com/board_game_tv/2006/04/board_game_tv_c_20ee.html 今回はCORXですね。いったいこれがどんなゲームなのかをなかなか画像でも説明は難しいのですが、動画だとよくわかると思います。また、これは1試合だけではなくトーナメ…

さよならの代わりに

さよならの代わりに (GENTOSHA NOVELS)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見るミステリと言うよりは青春小説か。でもそういう話しは好きだったりする。殺人事件と鍵を握って…

迷子のアビサポ

http://fukujya.o0o0.jp/maigotan.html アビサポが埼玉スタジアムに迷子に・・。それを2chに書き込んだところ助けてくれる人が現れて・・。まあ、それだけなんだけど、なんとなく心温まる話し。サポ同士というのは試合中は敵だけど、試合後に交流があったり…

CORX

http://www.geocities.co.jp/Stylish/7575/howtoplay.html 今回、定例会でピュアシックス達成者が出たのを機に改めてCORXのページを見て、そのほかの用語を見てみる・・。しかし変な用語が多く笑える(^^;。いくつか見てみるとイン ザ ストライクゾーン:これ…

熊本ドイツゲームの会、ドイツゲーム体験イベント

http://kdgame.com/event.html いわゆる「無料会」と呼んでいる「ドイツゲーム体験イベント2006」。これは誰でも無料で参加できるイベントです。会の余剰金により開催される普及イベントです。是非、参加してみてください。

熊本ドイツゲームの会、定例会

参加者は23人(男性19、女性4)でした。ありがとうございます!。しかし、今回はカタン大会が壮絶でした。私は一回戦では当初道を広げられない形になってもうダメだな、と思っていましたが途中からダイスが向いてきて、次第に鉄が出始め、カードを大量購入す…

今日のJ

Jじゃないけどロッソ熊本は引き分け。詳細はロッソ熊本日記で。JではFC東京vsジュビロを中心にいろいろ観戦。ジュビロはどうも元気がないような・・。FC東京の噂のマンマークが楽しみだったのですが、今日はそれほどでもなかった様子。やっぱり徳永は目立ち…

明日、熊本ドイツゲームの会 定例会

http://kdgame.com/teirei.html 明日は定例会。今回はカタン大会。所有者も多いので、一応、2つは用意しますが、残りはなんとかなるはず。参加人数次第では準決勝も入るかもしれません。微妙なところか。カタン九州大会も行われるかもしれないので、それに…

Happy!

TV

あまり見るつもりはなかったものの、Happy!擁護派としては一応見ておくべき、と判断しHappy!実写版を見る。思ったほどひどくはなかったというのが感想。まあ、加来の配役はちょっと違うだろ、と感じるし宮迫の桜田も年いきすぎのような感じだけど、がんばっ…

サッカーアース

日テレで新しいサッカー番組「サッカーアース」がスタート。で、今日見てみたところ、海外サッカーと代表中心か・・。Jが無いということで録画予約からは削除。今まで重宝していたサッカーワイドTVがなくなったので期待していたのだが・・。素直にBS1…

会員証印刷

熊本ドイツゲームの会、今年更新分の正会員会員証を今日印刷。いつもの用紙の色違いバージョンで今年は赤にしたんだけど、なんか印刷したら微妙な色合いに・・。まあ、今年のものってすぐわかるからいいか・・ということで許してください(^^;。

プロ野球

一応、チェックはしているプロ野球。今年はなんといっても西武・炭谷に注目していたのですが、怪我のためかここ2試合欠場で寂しいですね。しかし、今日は横浜-中日がすごい試合になっていたので9回裏から観戦。多村の一発はしびれました。

マウゼン

久々に福岡・イエサブへ。で、マウゼンを購入。ジャンケン的ハゲタカ(^^;。まあ、軽いので定例会には持って行く予定(熊本ドイツゲームの会、定例会は今週末4/9。詳細はこちら)。あとインキューブでコークス見かけました。ラミィキューブの下にありました。

PFB復活

http://blogs.yahoo.co.jp/mk2kpfb/24573729.html 非コンピュータ系のプロ野球シミュレーションといえば「熱闘12球団ペナントレース」や「BIG野球」などのホビージャパンから出ていたゲームが有名ですが、もちろんそれらのゲームは今出ているわけではなく、…

ミニゲーム会

ようやくフォルダンプとゴールドランドをプレイ。ゴールドランドなかなか好評でした。リュックサックのマネージメントゲームっぽいですが(^^;。フォルダンプは難しいとの声が・・。あとはトンギアキを初プレイ。これは気になっていたけど結局買っていないゲ…