skoharaの日記

日々のいろいろ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KAB元気フェスタ2日目

今日はドイツゲームのコーナーは6テーブルに拡大し、フル稼働だった気がします。ONEDAYスポーツランドの時より多かった気が・・。参加された方ありがとうございました!何か持っていたほとんどのゲームを1度はプレイした感じがします。興味を持たれた方、…

KAB元気フェスタ1日目

ドイツゲームのコーナー、盛況でした。参加された方ありがとうございます! サタブラの特番にも少し映りましたね。そのときはカタンをやっており、横では年配の方によるスティッキーも映っていました。その後は子供達が多くなってきて「落ちるの氷ごり」と「…

KAB元気フェスタ

http://www.kab.co.jp/pc/genkifesta/index.html 明日はKAB・熊本朝日放送の元気フェスタにドイツゲームのコーナーを出展します。家族連れが多いようなので、子供用中心ですが、今回はカタンも持って行ってます(^^;。入場は無料なので是非遊びに来てください…

幸田市民センターで講座「世界のパーティーゲームにTRY」

熊本市・幸田市民センターの幸田公民館で「世界のパーティーゲームにTRY」という講座を開きます。公民館主催講座で参加費は無料、どなたでも参加できます。ゲームのルールを解説し、実際にプレイしてみます。 幸田公民館の地図:http://asp.netmap.jp/map/28…

サンクトペテルブルク大会 ルール案

初心者の方にもわかりやすいように、最初から18貴族2枚を山から抜いておき、1ラウンド終了後に山に入れる、で行きたいと思います。