skoharaの日記

日々のいろいろ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、ドイツゲーム体験イベント2007

http://kdgame.com/event.html いよいよ明日に。まだ準備しているところですが、展示に何を持って行くかは悩みました。とりあえず「ウル王朝のゲーム」「バックギャモン」は出すとして、あと見栄えがする物と考えると、やっぱり「ピーターラビットのルード」…

ドイツゲーム体験イベントでいろいろ展示

http://kdgame.com/event.html 8/19(日曜)にはドイツゲーム体験イベント2007をパレア で行います。 今回は、いろいろな媒体やネット、それに市のコミュニティボードなどで告知活動をしていますが、どれほど来てくれるかは未知数。そこで、パレアにたまたま…

ウィザード九州大会での最終予選は開催決定

一応、ウィザード九州大会当日(9/30)には最終予選やることに決定。これは1時半から予定で。2時半から九州大会決勝を行う、というようなタイムスケジュールを考えています。なおウィザード九州大会の予選を行いたいという方はGPにご連絡すれば開催可能…

8月定例会

熊本ドイツゲームの会、8月定例会はお盆と言うことで参加者が少なく15名(男10、女5)。本気でお盆回避を考えた方がいいな、と思いカレンダー見たら来年は8/10か・・。微妙ですね。今回はなぜか大会で活躍するも敗退の繰り返し。ブロックスはなぜあん…

明後日は定例会

明後日、8/12は熊本ドイツゲームの会の定例会です。大会はブロックスです。ウィザード大会は5時から。またまた変なゲーム買ったのでおたのしみに。サンティ・アンノというやつです。体力ある人は参加で(^^;。すでにお盆休みにはいるのですね・・。というこ…

テーベの東、魚河岸物語など

日曜にプレイ。「テーベの東」はやっぱり面白かったです。各地で発掘を行いますが、その前にヨーロッパで準備をしていかなくてはならず、その準備段階をどこまで行うか、どの段階で発掘に行くかが難しいですね。気が付いたら一年も半ばが過ぎている、という…

ウィザード九州大会は熊本で

ウィザード九州大会、熊本でやることになりました。9/30 13時〜。場所は「くまもと県民交流館パレア」 会議室6です。各地区大会の優勝者が参加できます。優勝者は全国大会(11/3)です。