skoharaの日記

日々のいろいろ

2003-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム会

結局、シダックスでフリータイム使い、その後、白木屋へ・・。 参加された方、ありがとうございました。お疲れ様でした。

バックギャモン

http://allabout.co.jp/game/cardgame/closeup/CU20031225A/index.htm あ、望月さんだ。すごいなあ・・。一緒に魚民で飲んだ人とは思えない(^^;。

明日、緊急ゲーム会

どうも忘年会で二次会に行けなかったためか、妙にゲームがしたい気分ですので明日、熊本・新市街のシダックスあたりでやりたいと考えています(時間は昼を予定)。メンバー募集中。ゲーム的にはカタンなど長時間系中心です。初めての方でもOKですので・・。…

M-1グランプリ

帰ってから録画で見ました。とりあえず、笑い飯の一本目は保存決定。

忘年会

忘年会ではフラッシュ、たほいや、人狼。人狼は盛り上がってもらえたみたいで良かったです・・。私は司会だったので今度はやりたい・・。

年忘れゲーム会 パーティゲーム特集

パーティゲーム系中心に盛り上がりました。やはり時間が少なくトランプ系をあまりできなかったのが残念・・。またの機会に。一番盛り上がったのはハグルです。その後の忘年会もその話題で盛り上がりました。作ってみたい人がたくさん出現しましたので、今度…

隠し球

さらに隠し球のゲームを一つ・・。忘年会用で。 水の都のやつです。

ハグル

明日の年忘れゲーム会に向け、ハグルを準備。やったことないので試行錯誤してます・・。

年忘れゲーム会 忘年会二次会

人数がいればですが、忘年会終了後にどこか(カラオケボックス?)でゲームしたいですね・・。まあ、近くにはカラオケボックスは結構ありますし。

年忘れゲーム会(12/28 13:00〜)

http://kdgame.com/event.html 持ち込むゲームを整理。パーティーゲーム特集なので大型ボードゲームは他の人にお任せする予定(^^;。まだ未定だけど、今のところ、以下のゲーム。アップルトゥアップル、ワードバスケット、アトリビュート、クイズメーカー、ス…

ミルコ欠場

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/martial_arts_event/ やっぱり大晦日はPRIDEメインで見ます。

ネドベド バロンドール受賞に・・

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20031225/20031225-00000021-ykf-spo.html なんで、こんなに批判が・・。

はてなツールバー

IT

http://www.hatena.ne.jp/info/toolbarなんか便利そう・・。入れてみた。しかし、他にGoogle Toolbarも入れてるし、ブラウザの画面が狭くなってきた・・。とりあえずLogoVistaのツールバーを外すか。「言及日記」ボタンで熊本ドイツゲームの会を見てみたら、…

J1 1シーズン制・18チームに

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20031224-00000039-kyodo_sp-spo.html 1シーズン制は賛成です。 18チームになると来年の昇格争いが変わってくるだろうから、早くシステムを決めて欲しい・・。

K-1 全カード決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20031223-00000022-spnavi-spo.html大晦日格闘技三大決戦、まずはK-1が全カード決定。この中で見たいものを考えてみると、サップvs曙、フィリォvsTOA、ボタvs藤本、イグナショフvs中邑、須藤元気vsバター…

年末ゲーム会

年末ゲーム会でスペキュレーションをやるためにチップが多数必要と判断し、100円ショップへ・・。豪快にトランプ+チップのセットを5個購入。これでチップは大丈夫。しかし、トランプも増えました・・。

バックギャモン

オフハウスによったら何とバックギャモンのボードがありました。状態は余りよくなさそうだったけど1500円だったので購入。留め金がゆるんでいる、ちょっとゆがみがある、などの問題はあるものの、何とかプレイは出来そう。今までは借り物だったので、携帯用…

年末格闘技

12/31の格闘技三大決戦は、いまだにカードが見えてこないということもあり、何をメインに見るか、難しいところ・・。一応、PRIDE軸にして、ときどきK-1にしようかと・・。普段、PRIDEは見れないので、こういうときにみておこうかな、という感じです。ただ、K…

http://weather.crc.co.jp/ 今、「現在の気温」見たら青森より寒かったです。24時現在-0.9度。しかし、これも明日の昼ごろには回復するはず、という予報です。誤解されることもありますが、熊本の冬は寒いです。

ラーメン城下町

熊本下通のダイエーといえば8階に「ラーメン城下町」がある。ラーメン博物館みたいなものだけど、入場は無料。ここでのお気に入りは「昭和軒」。基本的には熊本ラーメン以外のものが熊本で食べられることが売りのこのフロアに熊本ラーメン代表として入って…

スペキュレーション

今度の年末ゲーム会でスペキュレーションをやろうかと思って、チップを物色中。うーん、なかなかいいものがないので100円ショップでまたトランプ+チップを大量に買おうかな・・。ダイソーじゃない100円ショップ*1にクリスタル?ダイス2個が100円であったの…

amazon webサービス

IT

思いついて、amazonのwebサービスを試す。SOAP版はすぐ出来たけどなぜかとても重いので、XML over HTTPで作成。久しぶりのPHPでちょっと苦戦したけど何とか完成。が、特にこれですることはなかったりする(^^;。最初は自分で作ったISBNのリストからホームペー…

TRICK最終回

あのボールのマジックは、ポール・カリーのメンタルマジックのトランプの赤黒わけるやつに似てるような・・。ということは例のDVD版にあるカットシーン*1もそういう感じなのかな・・。この日記もかなり「ポール・カリー」で検索されてますが、私もいまだに種…

熊本も明日、あさっては寒くなりそうで、雪も降るという予報です・・。週明けには持ち直すようですが・・。

MSN Games(Internet Game Zone)

http://www.zone.com オンラインゲームつながりと言うことで、最近見つけたのが米MSNのゲームサイト。ここは種類が多いし、コンピュータ対戦も可能です。4人中、2人がコンピュータとかも出来ます。Spadesがコンピュータ対戦出来るサイトがなかなか無かった…

スターオンラインサービス停止

http://www.staronline.jp/index.htmlカタンを始め、いろいろなゲームがオンラインで遊べたスターオンラインがサービス停止するらしいです。カタンなど一部のゲームは他サイトで存続するらしいですが、かなりのゲームが消えるみたいです。

アルゴ

結局、アルゴを買う。コンポーネントが意外にいいのにびっくり。チップは他のゲームにも使えそう。ゲームの方は、難しい・・。確かに頭を使いますね・・。

定例会

今回はあまり新作を遊ばず、定番的な物を多めにプレイ。カタンは定例会でプレイするのは久々。そして勝利も久々。初めての人にも気に入ってもらえたようで「もう一度しませんか?」と言われたので良かったです。プエルトリコを初めてした人たちも気に入って…

明日、定例会

明日は熊本ドイツゲームの会の定例会です。操り人形大会ですが、よく考えたら勝った記憶がないなあ・・。弱いのかも。今回の作戦は常に伝道師を取る作戦です(嘘)。

ワールドユース

前半で大敗。最初の失点から立ち直れず。そのあたりが若さか・・。まあ、ここまでこれただけでもこのチームは合格。印象に残ったのはやはり坂田。これからどう成長していくかが楽しみ。