skoharaの日記

日々のいろいろ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

13連勝!

ロッソ熊本は久々のホームでの試合、vsニューウェイブ北九州戦に勝ち、13連勝!です。3位新日鐵大分が敗れたため、次節、新日鐵大分に勝てば、2位以内(全国地域リーグ決勝大会進出)が確定します。今日の熊本は朝から雷雨。雨はともかく雷だったので試…

明日、いよいよです

明日はいよいよロッソ熊本久々のホームでの試合ですね。楽しみです。熊日新聞によると、当日先着5000名にロッソうちわが配布されるとのこと(熊日提供)。これはありがたいですし、ますますスタジアムが赤に染まるため、大変うれしいですね。このうちわ…

日本代表、UNOで仲良くなれた

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200507/st2005072701.html 初めて代表入りした選手と既存代表選手が仲良くなるためのツール「UNO」。UNOサークル発足らしいです。うーむ、ドイツワールドカップだしやっぱり6ニムトを差し入れしないといかんかなあ・・…

ニューウェーブ北九州戦に向けて

さて、7/31のニューウェーブ北九州戦が迫ってきました。今度の相手のニューウェーブ北九州ですが、現在の順位は4位。アウェイでは3−1で勝った相手です。今回はホームですし快勝!と行きたいところですが、ニューウェーブ北九州は選手の補強などで最近…

ロッソ倶楽部

http://rosso-k.jp/rossoclub/index.html サポーターズ倶楽部であるロッソ倶楽部ですが会員数はそれほど増えていない模様(500人ぐらい)。うーん、確かに会員になるメリットは見えにくいですね。まあ、ようやく特典がホームページにも明示されました。ち…

臨時バス出ます

http://rosso-k.jp/ 7/31の水前寺競技場でのニューウェイブ北九州との試合(Kyuリーグ公式戦)ですが、臨時バスが交通センターから出るそうです。これはうれしいですね。市電で行った場合、停留所から結構歩かなくてはなりませんが、夏はつらいな、と思って…

エアコン

今度こそ直った。ようやく元の生活に戻れます。 SOHOでエアコン故障はかなりつらかったです・・。

メールサーバも調子悪いみたい・・。

skohara@dicre.com が調子悪いみたいなので、 skohara@kdgame.com に出来れば送ってください。

エアコン

壊れたけど直った。と思ったらまた壊れた。部品の取り寄せで2,3日かかるそうで、しばらくは暑さで活動停滞気味になります・・。

日曜は水前寺

いよいよ、7/31(日曜)ロッソ熊本がホームでの試合です! 6/19のvsFC琉球戦以来なので、一ヶ月以上ぶり・・。長かったですね。その次の週はアウェーですが、大分なので、行けないことはない距離ですね。ロッソ熊本は、4試合連続1−0での勝利。一…

シンペイ

http://www.asovision.com/simpei/index.html バンダイの新作ボードゲーム。テレビでたまたま発表の模様を見た。まあ、たいしたことないだろ、と思ってたけど実際、Web版でコンピュータ対戦してみると、意外に遊べた。結構、クァートに近い感覚。3目並べな…

ロッソ、12連勝!

ロッソ熊本はアウェーの海邦銀行戦を濱田のゴールでなんとか1−0で辛勝! 開幕12連勝を飾りました。さらにおおきいことに、2位のFC琉球がPK戦で敗戦、3位の新日鐵大分がPK戦で勝利、ということで、ロッソとの勝ち点差が広がりました。2位のFC琉球とは…

ミニゲーム会

80日間世界一周はなかなか面白かったです。箱の大きさだけが問題ですね。あと、レーベンヘルツはシミュレーションゲーマーも結構好きそうな感覚の陣取りゲーム。相手の領土を攻めたり出来ます。 8 1/2やっぱり運が強いゲーム。だからこそ盛り上がりはあり…

8 1/2

アークライト版の訳にはどうも肝心なところが抜けてるみたいですが、カードが出せなくて山を取らなくてはいけない場合、山を取った次の人が最初のカードを出す、でいいのだと思います。

明日、海邦銀行戦

明日はロッソ熊本、海邦銀行と沖縄で対戦。アウェーだし苦戦した相手だし、どうやら行くサポも少なそうだし、ということでちょっと心配です。正直、後半戦で一番心配な試合ですが、とにかく勝って欲しいです。

ロビンソン

http://www.arclight.co.jp/bgame/ ゲーム購入。今回はボードゲームキングダムVol.2を見て気になったゲーム中心。で、その中の「シンボルで言いましょう!」だけど、このカードのお題には固有名詞が多く、日本人にはなじみのないフランスの人気漫画(Asterix…

熊本のサッカーバー

http://www.f-casa.com/ 新しくできたところを知ったので、ちょっと行ってきました。 まあ、普通のバーでサッカーの試合を流しているという感じですが、面白いのはコナミのPS2のゲーム「ウイニングイレブン」を遊べるところ。行ってみたときもお店の人が対戦…

サッカーがやってきた−ザスパ草津という実験

サッカーがやってきた―ザスパ草津という実験 (生活人新書)作者: 辻谷秋人出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (9件) を見るロッソの先輩とも言えるザスパ草津。小さい町から短期間でJ2ま…

今週末、沖縄で海邦銀行戦

ロッソ熊本は今週末の7/24に沖縄の東風平サッカー場で海邦銀行戦。海邦銀行といえばあの水前寺・ホーム開幕戦での劇的な試合の相手です。そう、後半終了間際まで1−1同点、かろうじて高部のゴールで勝ったあの試合です。ある意味、最も苦戦した相手といえる…

ミニゲーム会

来月の熊本ドイツゲームの会 定例会はいつもの第二日曜ではなく、その次の土曜日8月20日です。これはいつも使っているパレアがお盆休みのため。で、第二日曜もなにかやりたいという声があり、8月14日にミニゲーム会を企画。熊本市民会館第一会議室です…

スタジアムDJが変わるそうです

うーん、残念・・。今までロッソ熊本の試合でスタジアムにJリーグのような、いやそれ以上の雰囲気を出してくれていたDJ氏が変わってしまうそうなのです。というのも、昨日この日記にも書きましたが各社の中継が始まるからだそうで・・。スタジアムDJを今まで…

80日間世界一周

今日はハットに行ったのでこれを購入。しかし、確かに箱でかい・・。英語版なので翻訳。ルールも結構簡単で、それでいていろいろイベント等もあり、面白そう。なかなか良い感じです。原作も読んだけど、雰囲気は出てますね。プレイ人数は3〜6って書いてあ…

ロッソ、テレビ中継決定

地元のRKKテレビで9/4のV.ファーレン長崎戦、10/2のFC琉球戦をテレビ中継するとのことです。今日の「VIVA!ROSSO」で言ってました。 ただ「実況中継します」としか言ってなかったので生なのか録画なのかはよくわかりません。しかし、今日の「VIVA!ROSSO」で…

Jリーグ

アビスパなんとか勝って2位への道筋が見えてきた感じ。草津相手ですが苦戦しました。そろそろ久々にスタジアムにも行っておきたいです。J1、清水vsFC東京を見ていましたが、FC東京サポの声がかなり通ってましたね。降格争いもかなり混戦になってきました・…

ツタヤで購入

ダイヤモンドシティ内のツタヤに行ったのでドイツゲームコーナーを再チェック。さすがに何も変わってませんでした。せっかくなのでブクブクを購入。持ってなかったのですが結構気に入っているゲームです。地元で買えるゲームは地元で買っておきたいところ。…

ロッソ倶楽部・会員特典

http://rosso-k.jp/rossoclub/index.html そういえば、「ロッソ倶楽部」の会員特典が送られてきました。 個人会員はキャップ、個人特別会員はTシャツで、確かに両方とも非売品の物です。これをもらえることを考えると会費は安いですね。是非、ロッソ熊本サポ…

応援トラック

http://kumanichi.com/news/local/main/200507/20050710000036.htm これはすごい。実物を見てみたい。

サッカー関連

ロッソ熊本は天皇杯予選でルーテル学院高校と対戦、3−0で勝ちました。かなりの大雨だったようで、サポーターの皆様、お疲れ様でした・・。来週日曜(7/17)、下通でイベントがあります。 http://rosso-k.jp/7/31はいよいよ水前寺です。是非観戦に来ましょ…

熊本ドイツゲームの会in八代

http://kdgame.com/event.html 八代でのゲーム会告知を会誌でも忘れていました・・。10/30(日曜)、やつしろハーモニーホール 中会議室で13時〜21時ごろまで。入場無料です。