skoharaの日記

日々のいろいろ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魚民

そういえば銀座通りのフェスタが閉店したときのゲーム会で、久しぶりに新市街の魚民に行こうとしたらそっちも閉店してた・・。まあ、うちらも最近行かなくなってたし。でも、あの個室は貴重でした。残念。上通り店は健在です。

ドイツゲーム大賞2008ノミネート

http://spieldesjahres.kiratec.eu/cms/front_content.php?idart=184 出ましたね。以下のようになっています。 ズライカ ケルティス 魔法にかかったみたい Blox ストーンエイジ 今のところプレイしたのは「魔法にかかったみたい」のみ。「ストーンエイジ」は…

定例会、ミニゲーム会など

日曜の定例会は最初に少しと、最後に少しの参加になってしまいました。次回は3時半ぐらいからは参加できる予定。その後は今年はフル参加・・のはず。で、ウィザード大会はやれたわけですが、6人10ラウンドでやりましたが何ともここまで接戦だったのは初…

Theゲームナイト

思い出したので今回は生放送で見ました。ラミィキューブ。今回は面白さが伝わったような感じがします。加藤理恵が強かったです。バカリズム・・がんばれ。最後の方でのドイツゲーム大賞の話は素晴らしいですね。今年のノミネートなども番組で発表していくよ…

明日、定例会

明日は熊本ドイツゲームの会、定例会。13時からパレア会議室2です。 今回はメビウス便で新しいものがいろいろあって、しかも結構短い時間で終わるのも多いので是非いろいろプレイしてみてください。「魔法にかかったみたい」はかなりおすすめですね。大会…

厚労省が新型インフルエンザのカードゲーム

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080509AT1G2302909052008.html 新型インフルエンザの知識を遊んで覚える、というものらしいですが・・。ルールはカルテット、つまりゴーフィッシュみたいなやつですね。しかし「パンデミックのカード持ってますか?」…

ミニゲーム会 5/3

5/3 熊本市民会館 第八会議室でやります。 是非、お越し下さい。新しいゲームが来そうなので5/5も考えています。