skoharaの日記

日々のいろいろ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 熊本ドイツゲームの会は今年は1/13より定例会で始動します。よろしくお願いいたします。いきなりプエルトリコ大会は恒例ですね。なお、新年会はまだやるか未定ですが、参加人数が多ければ考えます。

忘年会メモ

今年は13名参加でした。ありがとうございました! パーティーゲームは、○○ラックオー、たほいや、アンケートクイズ。初ネタはアンケートクイズ。全員がお題に対しアンケートを書いて、誰が何を書いたかを当てる。ただし、当てる対象となる人物は2人。その…

ワールド・マインドスポーツ・ゲームズ第一回大会

http://igo.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/dailyigo/news.cgi?mode=past&no=3835 http://japanese.cri.cn/151/2007/09/27/1@104085.htm 今頃気が付いたのでメモ。2008年10月3日から10日まで。北京で五輪直後に五輪の施設を利用してやるらしい。種目はチェス、…

安売り情報

チケットトゥライド、999円。上熊本のドンキホーテです。

定例会、忘年会

定例会では「アルチュリアの市場」の再プレイで面白さを発見できたのが良かったです。やはり4人以上じゃないとマスが埋まらないので、盗賊の動きが少なくなり、展開がうまくいかない感じがします。4人はとてもよかったと思いますが、5人だとどうなるのだ…

明日、熊本ドイツゲームの会 定例会

http://kdgame.com/ サタブラ見た方多いでしょうか? 明日は定例会。初めての方も是非、おいでください。とにかくいろんなゲームがありますので。そういえばサタブラの矢佐間アナにロッソの試合の後インタビューされたことがあります。が、そっちはカットで…

ミランvsレッズ、トヨタカップ

今日のクラブワールドカップはなんとも不思議な気持ちです。CLやセリエAで見てきたミラン。それはJとは関係がない世界のはずでしたが、Jのレッズと公式戦を戦う。野球で言えば、中日vsレッドソックスで真剣勝負やるようなものですから、なんとも想像付…

忘年会

http://kdgame.com/bounen.html 熊本ドイツゲームの会、忘年会のお申し込みはこちらから。定例会でもアンケート取りますが。アンケートでは恒例の熊本ドイツゲーム大賞もやりたいと思います。あと、昨年もやりましたが忘年会でゲーム交換会をやろうと思いま…

KABサタブラ、CM

http://www.kab.co.jp/satabura/ サタブラでのKABサタブラのCM、次回予定がホームページで見れますね。ドイツゲームも登場してます!。まだ直接TVでは見ていないけど、たしかサタブラのCMは結構放送されてるはずですね。TVで見るのが楽しみです。

KAB放送予定など

KABサタブラ、12/15の放送で熊本ドイツゲームの会が出ます。10時15分から。 取材は結構時間かけてしっかり撮られました。ゲームは、ウボンゴ、穴掘りモグラ、ワードバスケット、ヴィラパレッティなど。ウボンゴはさすがに私たちが勝たないとTV的にはまずいだ…

ロッソ熊本、J2入会報告会

こちらにも書いておきますが、今日16:30頃、ロッソ熊本のJ2参入が正式に決まったら、J2入会報告会が本日12/3 交通センター前 センターコートであります。19時頃から予定です。選手、スタッフ全員参加。是非、見に来てください。