skoharaの日記

日々のいろいろ

忘年会メモ

今年は13名参加でした。ありがとうございました!
パーティーゲームは、○○ラックオー、たほいや、アンケートクイズ。初ネタはアンケートクイズ。全員がお題に対しアンケートを書いて、誰が何を書いたかを当てる。ただし、当てる対象となる人物は2人。その中のどちらかを当てればいい(10点)。対象となった人はもう一人の方を当てる(難易度高いので15点)。対象となった2人+ランダムに3人をダミーとして選択、計5つの答えから当てる。

今回のお題は、「好きな映画」「やってみたいスポーツ」「好きな歴史上の人物」。やってみたいスポーツでは某氏がまさかの解答でみんなびっくり。「好きな歴史上の人物」は私が対象になって誰も当てられなかった(^^;。

私の担当はここまでで、その後はイントロクイズ。私も含めて多くの人が新しい曲を知らないようでした(^^;。その後の二次会でもイントロをやったけど古い曲は多少当てることが出来た。で、その後はヒントでピント系クイズ。これも二次会で残りをやったけど、「テクニカル」は不思議だった。急に見えてくる。

あとは、普通にボードゲーム。クルード2回プレイ。2回とも勝利。子供相手だけど(^^;。ピクショナリーも勝利。これはやっぱり当てるのが面白い。そして大聖堂は途中までプレイ。

とにかく楽しい年末を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。